脱毛エステの選び方

誰もが悩む無駄毛処理、出来れば面倒なお手入れはしたくないと思いますよね。私もその一人です。中学生から脛毛やワキ毛が気になり出して、カミソリで剃ってボディークリームをつけていました。中学生なのでお金はなく、100均の安いカミソリを使っていました。毛はうまく剃れず、よく皮膚を削って白い皮が取れたり、傷ついたりしていました。高校生になると、お風呂で使う1000円くらいのカミソリを使うようになりました。ドラッグストアでよく売っている、カミソリの上下にスルリと滑る石鹸のようなものがあり、上手に剃れました。しかし、剃れば剃るほどに毛が太く見えるだけで、毎回お風呂で剃るのは面倒になってきました。世の中には脱毛エステがたくさんあるけれど、よく無免許で治療している悪質エステがあると聞きます。かといって、有名なエステに行くと高額な料金になり、とても有名なエステで脱毛しようと簡単に決められません。信頼できて料金もお手軽なエステを見つけるには、どうしたらよいのでしょうか。高校を卒業して働き、自分で稼いだお金で脱毛したいと考えてはいますが、脱毛で失敗したくありません。皆さんはどうやって調べて脱毛エステを選ばれたのでしょうか。

続きを読む

脱毛クリニックに勇気がなくて行けない私

私は近所にあるアリシアクリニックで脱毛をしようかどうか今とても悩んでいます。昔から体毛は多い方で、自分で処理をしたりしていますが、1本1本太いためか、毛穴も目立つのです。 それからあまりお肌は強い方ではないので、毎回、カミソリに負けてしまいます。なので、脱毛をした方がいいんじゃないかなぁと思うのです。ですが、脱毛となると、本当に体に負担はないのか、お肌に影響はないのかなど、不安の方が勝ってしまい、なかなか脱毛ができずにいます。無料でカウンセリングしているクリニックもたくさんあるようなので、いちどカウンセリングだけでも行ってみようかと思うのですが、カウンセリングだけ言ってやっぱり脱毛しませんとなると、とても嫌がられると思うし、よく聞く、勧誘などがあったらどうしようかと思うと、なかなかカウンセリングを受けに行くこともできないのです。私の周りには、あまり脱毛に興味のある子はいないようで、脱毛をしているこもいないので、体験談などを聞いてみるということができないのです。脱毛すれば、毎日のムダ毛処理も楽になると思うし、肌荒れも改善されるんじゃないかなと思うと、勇気を出して脱毛をしてみるべきなのかなと思うのです。まずは、アリシアクリニック 横浜の無料カウンセリングに行くことから始めたいと思います。

続きを読む

100円で脱毛できるミュゼに行ってみた!

今年の夏頃からミュゼプラチナムに通っています。ホットペッパービューティーというアプリを見ていたところ、両脇完了コース¥100という広告を見つけ、お試し気分で通い始めました。元々、体毛は濃い方で、夏場は自己処理を頻繁にしていた為、肌トラブルもあり悩んでいました。初めての脱毛で、本当に¥100なのだろうか…他の高額なコースにしつこく勧誘されたり、高い商品を売りつけられたりしないだろうか…と心配な気持ちもありましたが、実際にたったの¥100で受けられましたし、特にしつこい勧誘もありませんでした。店員さんの対応も明るく丁寧で、店内も清潔な印象でした。脱毛に関しては、前日か当日にお手入れ箇所の毛を剃ってくるように言われ、肌トラブルがあった場合はその場所を避けて行われます。施術中の痛みや熱さを多少は感じますが、あっという間です。緊張していると、「お天気はどうでしたか?」「今日はお買い物ですか?」店員さんが優しく声をかけて下さいました。施術後は、お手入れ箇所に冷たいものを当てられクリームを塗られ気持ちがよかったです。効果は、数日後に毛が自然と抜けてきて、また暫くするとうっすら生えてきます。3ヶ月に1回ペースで通い、だんだん効果が感じられるようになってきました。手軽に綺麗になれるのでおすすめです。

続きを読む

恥ずかしいものだと思ってた!

中学生の思春期を迎えた頃からムダ毛が気になり始めた私は毎日毎日一生懸命処理をしていました。
しかし、ムダ毛処理の中で1番難しいのが「アンダーヘア」の処理だということに気が付きます。何も考えず適当に処理をし続けていた私は様々なトラブルに悩まされることになります…。まず、自分の毛が多いのか少ないのかもわからない!そして、どの処理が正しいの!?という大きな疑問。ピンセットで抜くのは痛すぎるし、カミソリで剃ってもすぐに生えてきて痒い、ハサミで切ってもなんだかチクチクする。長い間悩まされてきました。アンダーヘアの脱毛もあることはわかっていましたがとにかく恥ずかしい!と思っていました。今思えばもっと早くサロンに通えばよかったと思っています、笑 。

勇気を振り絞って行った脱毛サロン。女性とはいえ始めて合う人に見られるなんてありえない!はずかしい!と思っていましたが、さすがに店員さんもプロですね笑。丁寧なカウンセリングのあとは世間話をしながら淡々と作業は進んでいき、VIOがあっという間にキレイに!Vラインも適度に毛を残してくれたので脱毛してます感もない!その後は生理中も楽だし清潔な感じがしてとても心地よいです。今まで恥ずかしいと思って行っていなかった過去の自分がバカみたいでした笑 。アンダーヘアの脱毛、やってよかったです。

続きを読む

脱毛エステに行く事を迷っている理由とは

いったいムダ毛は何の為に生えているのだろうか、部分的に全く無意味な場所にも生えてくるのはなぜなのかと思い悩んだ事がある女性は大勢いるはずです。物心ついた時から毛深くて思春期になると様々な脱毛クリームやワックス、鋭いカミソリなどでとにかく1番綺麗に毛がなくなる方法を思案して試しました。どれもこれもその時は綺麗になったように見えるのですが、数日くらい経つとポツポツと毛の頭が顔を出してくるのです。

そんな時に友人が脱毛エステに通っていると知りました。私も行って全身の毛を脱毛したいと思うのですが、やはり躊躇してしまいます。その理由としてまず費用が高くつくのではないかと考えてしまうからです。よく宣伝に幾らくらいからと書かれていますが、毛の生えている量や面積は人によって違います。毛深い自分は一体幾らくらいになるのか怖くてエステの門を叩く一歩がなかなか踏み出せません。友人は1度体験脱毛に行ってから決めれば大丈夫なのではと言うのですが、押しに弱い私は自分の予算よりオーバーしても絶対に断れる自信がありません。また、毛は生えてくるサイクルがあるので、それに合わせて何度も通わなければいけないというのも考えると何となく面倒に思えてきてしまいます。いつかきっかけがあれば行ってみたいと長年思っています。

続きを読む